Rethink the Shark.


久しぶりのJUNKADELICは、美味かった…。PangeaSeedという名義で活動をしているTre。彼らは今サメが世界で危機に陥ってると世の中に警鐘を鳴らそうとしています。フカヒレなどのためにサメは世界中で乱獲されまくってるということだそうです。世界のサメが過去50年で90%減ったとか?WTFな現実です。サメは子供の頃から好きでしたが、僕も知らずに海の中では猫ザメとかうっかり突いたりしてました。ごめんなさい、もう二度としません。

そんな彼らが行うのは、世界中からたくさんのアーティストが協力するサメ保護イベント NO FIN, NO FUTURE。僕も参加しやっす。アーティストのメンツ的にも間違いなくかなり面白いショーです。

年間の死亡者数が、サメによる被害は椅子の事故に比べたら…というモノ。単純に面白い映像ですが、実際訴えてることはサメはそんなに悪く無いぞと。サメがニュースになる時はたいてい人が襲われたときばかりっすけど、案外知られてないことはたくさんありそう。凧バージョンもあります。